2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコQ

今日は一つ、ムササビ(Ⅱ)褐色型出たー。動きがありダイナミックな造形、そして繋ぎ目がめだつよ、でも飛んでる感じが出てますよ、いい仕事だ。

モンテディオ山形

http://www.montedio.or.jp/index.htm オフィシャルHPで来期契約を更新しない選手が発表になりました。 まだどんな選手の獲得をするのかも分からない段階であれこれ書くのは避けます。大滝選手にしたって地元出身ってだけで置いておくよりここでけじめつけた…

まんがタイムきららMAX1月号

・最後の制服 袴田めら 藍と楓子の出会いの話。 イヤッホー!最高です! 自分を変えたいと思っている藍と変えるキッカケをくれた楓子。そして再会、そりゃー惚れるよ、キッカケのエピソードがアグレッシブすぎて素敵。 ・○本の住人 kashmir ちーちゃんが面白…

マンガ夜話 第一夜

TV

みんな安彦さん、安彦さんと言ってるのがなんかおかしかった。

カウンター3000回回りました(回しました)。

いやーぎりぎり今月中に達成、達成するために今日はちょっと更新多くして自分でかなり回しましたけどね。気にしない気にしないし気にされてない…

まじぷり

空ルートクリア。 えーと、一切感動を求めていない自分が悪いんだろうなぁ。そんなに一生懸命話の世界の設定語られてもねぇ、それが話の面白さに結びついてるかというと微妙だし、なんだろうなぁエロゲって高いからなぁ、大仰な事が起きないといけないのかも…

俺は角川グループの奴隷か。

・よつばと!3巻 あずまきよひこ 微妙に黒いのがいいよなー。 ところでヤンダさんネタが無かったんですが飽きたんだろうか?これでヤンダさんが出てきたらびっくりですが。 ・螺子とランタン 桂明日香 幼い女公爵と家庭教師の小さな恋の物語 帯より。 だそう…

チョコQ

今日は一つ、バケダラでした。深海に住んでること以外はよく分かっていないらしい、確かにグロイおたまじゃくしだなぁ。

1年777組2巻 愁☆一樹

基本的に顔が同じなのであんまりキャラが増えると誰が誰だか。いや、読めば文脈で分かりますけどね。 表紙で分かるとおりこの巻から登場の雅と里見が押されてます、自分はきつね中心で読んでるので出番が少なくてすこし悲しい。

CCさくら さくらとケガをしたカード

カードの力で得た走りは偽者だとは思うが本人に自覚は無いしダッシュのカードとも仲良くなってる。そりゃさくらだったら悩むよなぁ。 なんとなく神戸守さんの演出かなぁと思ったらその通りだった。

MAJOR おとさんなんてキライだ!

カーブは大人になってから! コンスタントに人情話をいれてきますね。吾郎の将来について熱く語るついでに桃子先生のハートもゲットしてる格好になってるおとさん…やってくれるぜ! オーシャンズの監督にしろ誰にしろちょっと遊び心いれてくれないもんか、今回…

プリキュア 負けないってばー!!闇の力をぶっとばせ!

えーと、なんだ、敵が苦しんでたら一思いに楽にしてあげましょう。ってことかな? 石の力の行方がよく分からなかったんです、ベルゼイの話だとまだポルンが持ってるみたいですが、プリキュア二人を守る描写だとポルンが出せる許容量を超えたので石自体がポル…

名探偵ポワロとマープル エンドハウス怪事件③

交霊術で犯人探しなんて斬新すぎるよ!とか思ったら引っ掛けでした。 犯罪の理由を語るところってもう少しどうにかならないもんですかね、必要な事を並べられてるだけな感じでねぇ。

モンテディオ山形

VSアビスパ福岡1対3で負け。得点者は山形が根本、福岡が有本2アレックス。 ……… 負けましたが何か? 入れ替え戦には出られませんが何か? 11月に入ってから勝てませんでしたが何か? 上位3チームとの対戦成績は3勝4分け5敗でしたが何か? リスク背負って攻め…

ヤングアニマル

・まじかるストロベリィ いちこはバトミントンをやりつつも途中から目的を見失ったり、褒められると弱かったりで今回は読んでしあわせな気分になれました。 いちこといっしょにコタツに入ってマッタリしたい…

チョコQ

今日も今日とて二つ、ヤマトリベとアゴヒゲアザラシ。いやっヤマトリベ、卑猥な形だわ、スケスケだし。

このライトノベルがすごい!2005

買いました。 シーサイド高見台に住まわれている方々によるバランス感覚にあふれたランキングは素晴らしいですね。 あとはジャンル別ガイドの紹介を書いてる人のプロフィールぐらい載せましょうよ。

グレネーダー いざ天都へ

道化師のやりすぎなほどの解説役っぷりはなんだろう。

たまこん

TV

http://www.try-tuy.com/tamacon/ 17回目。 クリスマスSPは一人寂しくクリスマスを過ごす予定の男性に送る企画だそうでたまこんが高級クラブを開店、と言うのと巨乳有名人とデートの二本らしい。 で、今回は先週の企画応募で応募してきた人にコンタクトを取…

モンテディオ山形

明日は福岡戦です! なんか大雨みたいですけどきっと大丈夫ですよ。

チョコQ

今日も二つ、キジバト二連発。もうチョコは食べ飽きました。 ついでにダイドーの乳(みるく)チョコイチゴって缶ジュースを飲んだんですがこれが名前そのままの強力な甘さ、冷たいのつもりで買ったら自分の見間違いで熱いだったのもあり飲めば飲むほどのどが渇…

未来少年コナン バラクーダ号

スパーンキングスパーンキング やっほー やっほー DVD借りればいつでも視れるというが集中力を削いでます、いや放送してくれるのは嬉しいんですが。

週刊少年チャンピオンNo52

ここ数週サナギさんがカクヘン中、今週もかなり笑った。

HNKへようこそ!2巻 漫画大岩ケンヂ原作滝本竜彦

この巻あたりから確実に原作より面白くなってると思います。 ごめん俺、チャットとかですら友達作れないひきこもりだから ……泣いていい?友達いない人同士が集まっても友達になんてならないよね。

チョコD

アンテナ置いてみますた。

チョコQ

今日は二つ、ヤエミナミイシガメとハイ。待望のカメが出た、とりあえず後はムササビを狙いたい。

週刊少年サンデーNo52

・いでじゅう ああ〜今回の話、すごい好き。なんだろう別に派手な展開があったわけでもないし気合の入ったセリフがあったわけでもないんですけど、携帯のメールを中心に話が緩やかに繋がっていく感じとか前回森さんに袖をそっと掴まれた意味を考えて悶々とし…

ナディア いとしのナディア 

ジャンの作った演奏マシーンって明和電気あたりが作ってそうだ。

チョコQ

今日は一つ、シノシマクジラでした、シークレットらしい。これってありがたみってあるんでしょうか。

なんでこう集めてる単行本の発売する時期は重なるのか。

・無限の住人17巻 沙村広明 いつの間にか自分が集めてる単行本の中では一番の古株になってしまった。 どこに向かってるのかよく分からなかった不死力解明編もバラバラだったピースが集まってきて面白くなってきたのでは、まぁグロさはかなりアップしてますが…