2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテディオ山形

VSコンサドーレ札幌2対1で勝ち、勝ち点は39に。

CCさくら さくらとこわーいきもだめし

スク水わっしょい、スク水わっしょい、やはりスク水は胸が無いほうがいいね…ってキモッ。 女子を映すときは下から、男子の時は上から映すとはとはさすが分かってらっしゃる。 イレースのカード、消されちゃった人みんなちゃんと復帰できたんだろうか?語られ…

ハガレン 野良犬は逃げ出した

ホーエンハイム登場、さすがにそんなに引っ張りませんでしたね、なんか表向きはいい人っぽい、あとは神武天皇ばりの寿命を誇っているようだ。 リオールと故郷の町はかなり近いのかジャンプ漫画っぽい展開でマスタング一派、ウィンリィとジェシカ、エドとアル…

これまでの過程はともかく

本当にそのとおりでしたね、川口眼力ありすぎ。

クロザクロ 夏目義徳

何となく感想書くことにしたので、いまさらですが。 トガリの時は罪人がタイムスリップ、今回はいじめられっこが特殊能力を得て隣人13号に成りました。この人は出だしは面白い印象があります。ヒロインが魅力的に書けるといいですね。

週刊わたしのおにいちゃん 特別増刊号

しっかり予約してましたが何か? 入荷の電話がきて速攻で取りに行きましたが何か? どうせ変態ですが何か(泣き)。 うふふ、わたおにフルコンプリート達成……これで良かったんだろうか、少なくとも萌王、通常版は予約していなかったんだが、つーか増刊号も普通…

99ANN

27時間テレビ裏話、岡村さんのボクシングは加藤さんマラソンのゴールのフリだったようだ、ようはボクシングをやっているうちにゴールしてしまい、あれ?加藤さん…いつの間にというやつですね。 加藤さんが脱水状態になったため走れなくなり、完走できなかっ…

電撃hとpの郵便振込みをしてきた、まさかこういうのを買うようになるとは思わなんだ、ヴンコもまだ全部は読んでないのに…というか全部読む事はないでしょう。とにかく楽しみに待ちたいと思います。

学校を出よう!2〜4巻 谷川流

読了 ミステリ仕立ての話をネタバレなしで感想を書く自信もないので面白かったとしか。 この作者はハルヒもそうですが時間移動とか平行世界に興味があるんだなぁとは思った。あとはどっちも鍵を握っている、または握らされた人間が特殊能力を持ってませんよ…

週刊少年チャンピオン No35

・カオシックルーン 主人公がまったく出てこないという斬新すぎる最終回、最終回といってもチャンピオンREDに移籍のようだ。 ハカナが生きてた、良かった〜、もちろん本当の最終回の時に生きているという保障はありませんが。ついでに師匠も生きていた模様、…

サヴァイヴ とうとう着いた

ルナ、母親の手料理が食べた事がない、という話で分かりやすいスキを作る、こいつは天然の策士だぜ、そのスキを罠だとも気づかずまんまと告白するベル*1お約束どうりそれを盗み聞きすることになるハワード、そして告げ口、そこでの反応が面白った。 カオル …

七姫物語 高野和

まったりしつつも人は死ぬ。 一巻では姫として祭り上げられた少女が姫としての自覚を持つまでといった感じ。 主人公の少女カラスミの視点で物語は進みます。語り口が優しく、丁寧でカラスミが生き生きと描写されてます。 優しい語り口といっても基本が国取り…

週刊少年サンデーNo35

・結界師 蟲師というよりももっけといった感じでした、比較対象が適当ですみません。 ユリは時音を良守のお姉さんと勘違いしているようだ、このまま三角関係へ、ぜひ。 ・いでじゅう 総体後いっきに夏休みに、本当に季節に合わせて進んでいくんですねぇ。 絵…

ナディア ジャンの新発明

うおージャンかっこいいよ。 夢を叶えるために大人なになる、ナディアを守れる大人になったら必ず迎えに来る。 かっこいい…だ・い・て。つーか俺を迎えに来て。 ヘリコプターを作っちゃうのは凄すぎだと思いました。

モンテディオ山形

VS川崎フロンターレ1対1で引き分け、勝ち点は36。 前半早々に得点されるも後半点を入れて引き分けに、見に行きたかった…

びんちょうタン

ガチャガチャであったので回してみた、2回計400円でびんちょうタンゲット、もう一個はれんタン。 いまは机の上でアッガイタンと向かい合ってます。

教習所のおねえさん  U・MeSOFT

かなりハードル低くしてプレーしたはずですがリンボーダンスで返された感じです。 点数はちゃんと動いたのでもちろん100点です。

ライトノベル完全読本

日経的にはこれで完全らしい、これを読めばライトノベルの全てが分かる……日経的には。 読み応えはありましたよ、ガイドブックとしてはあんまり頼りにはなりませんけど。ただ各レーベルの編集長インタビューなど、どういう本を売りたいかやどう売ってきたかと…

アエラでも電車男

恋愛にダメな男の現代事情みたいな特集の話の枕として使われていただけですが。 ちょっと気になったのが新潮社の女性編集者が本にしようと企画している、という話。 女性編集者?大丈夫か? 面白い部分を全てスポイルしたような本ができそうですね。

シス★パラ くどうひさし

絵が好みだったので購入、あるていど線が太い方が好きです。 表題の漫画は友達に姉を紹介してもらえる事になった主人公がどんな姉かタイプ別にいろいろ妄想して、けっちょくオチは姉が実は……というわかりやすく脱力できます。 後半の幼なじみの話とか好きか…

名探偵ポワロとマープル 風変わりな遺産

今回はマープルの番でした、事件とその顛末に関しては迷惑なじいさんだとしか言い様がない。声優が豪華、というか名の知れている役者をつかったから豪華と感じるのはおかしい気もする、あまりキャラとあってない感じだった、とだけ書いておこう。 メイベルは…

CCさくら さくらと思い出の虹

さくら、じいさんに狙われてる、狙われてるよっ、とか思っててごめんなさい。じいさんがさくらの曾じいさんだということが分かってからは凄くいい話に、さくらはいい子だ、ほんとにいい子だ、じいさんとなでしこの思い出を尊重しつつ自分が今幸せだという事…

ハガレン 真夏の一時間スペシャル

という名の帳尻合わせ。 ・聖母 エドとマスタング大佐がかっこよく活躍する事はあるんだろうか、がんがれ。 ホーエンハイム登場はまだひっぱる、ひっぱりすぎて映画までいかないだろうな。 アルとロゼが絶体絶命で次の話へ、次回予告が寒すぎだった。 ・彼の…

イギリスGp

motoGpクラス 1位V・ロッシ 2位C・エドワーズ 3位S・ジベルナウ 予選ではドゥカティ勢ががんばるもロッシが2週目でトップに立ちそのまま危なげなく優勝、2位にいままで地味に着を拾っていた感のあるエドワーズが入りました。日本勢とビアッジは全然ダメでし…

プリキュア いざ光の園へポポ!私たちも?

うわーもう終わりそうな感じだ、藤Pってなんなんだったんだろう?後半いないに等しかったような… 光の園のクイーンでかっ、ジャアクキングと対の存在なのか、そのわりに光と闇でバランスをとるって考え方じゃないんだよなぁ。 イルクーボ、ジャミラみたいな…

27時間テレビ

あんなオチか、深野さんを使ってくるとは、まったく感動できないのが素晴らしい、感動を強要されるのは嫌なので。 しかし感想を書かれている方、おつかれさまです。自分は視てないところがかなりあるので感想見て補完したいと思います。 あとはいわゆる第四…

モンテディオ山形

VSサガン鳥栖2対0で勝ち、勝ち点は35に、休みの期間中獲得した元新潟の宮沢をさっそく使ったようだ。大島好調維持のようです。

パーマミント

27時間テレビ視てます。いいですねこのぐだぐだ感。

QJ No55

水どうの特集で最新作の第一夜の編集でかなり悩んだとのことが書いてあり納得、確かに微妙だったもんなぁ。 電車男が取り上げられていた。どこまで雑誌媒体で広がるかはちょっと気になってます。電車男本人が迷惑しないといいですね。

週刊少年チャンピオンNo34

・カオシックルーン あれ、ハカナ死んでたんだ、さすがにあれで死ぬとは思わなかった、まぁモツは出てましたが。 来週で最終回って…唐突だな、GAの移籍といいデジコの本の件といいブロッコリーがタカラに合併された影響なのか?なんかもう許すまじジャイブ、…