2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

更新頻度がまた下がってしまいました。 まぁそんなことはさておき、良いお年を。

モンテディオ山形0-0横浜Fマリノス

今シーズン最終戦。晴れるかなーと思いましたが、やはりというか雨が降った。まぁ雪でなかっただけよかったのかもしれないけど。 スタジアムに着いてチケットを確認して間違って北バックの席を買ってることに気づく。試合開始が迫ってたしそのまま北バックに…

まんがタイムきららキャラット1月号

自分が最近のきららの新連載の内容をいまいち把握できてないのは、これは部活をやるものというように何をやる話なのかがよく分からないのが多いからじゃないかと思った。女子高生達ののんびりライフだけでは個別判断が出来無いです。いや、もっとちゃんと読…

名古屋グランパス2-0モンテディオ山形

行って来ました豊田スタジアム。名古屋駅から電車で50分、去年岐阜に行ったんですけど、岐阜の方が近いよね。 それはそーと 豊田駅からグランパスのタペストリ―で飾られた道路を進むと 橋の向こうにスタジアムが見えてくるというシュチュエーションは良い。…

いい風呂の日

毛玉日和 (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: 櫻太助出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/11/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (12件) を見るみんな買って読んだら良いと思う。そして鳩まめの続きが一…

地域リーグ決勝大会予選グループA組

地域決勝は地域リーグからJFLに昇格するチームを決める大会です。見に行ったのは昨日。 山形の試合と迷ったんですが、一度は地決を見ておきたかったので行って来ましたいわきグリーンフィールド。福島だし近いかなと思ったらいわきって太平洋側なのね。思っ…

まんがタイムきららMAX1月号

もう2010年1月号ですよ。 ・ひろなex すか ひろなが美緒におぶさってるとこがなんかエロい。美緒が恥ずかしがってるからか。 ・もー★ぐり 小林徹朗 わりと短期間で再登場したんじゃないかなぁ、漫画は変わりましたけどね。やはりきららでは変顔は受け入れら…

鹿島アントラーズ2-0モンテディオ山形

行ってきました鹿島スタジアム。東京駅から高速バスで行くのがスマートなんでしょうが、関東に行ったらせっかくなので電車に乗りたいので電車で行くことに。 電車で行こうと思うと、一旦千葉まで行く必要があったりでかなり面倒は面倒ですね。まぁ乗り換えも…

柏レイソル0-1モンテディオ山形

スカパー観戦。 勝った。まさか5試合残してほぼJ1残留が決められるなんて!!!

モンテディオ山形1-0ヴィッセル神戸

いつものようにゲートに向かって歩いてるとたいき君がいる!べにばな国体のマスコットですよ。 べにばな国体があったのって1992年ですよ。最近NHKの番組で取り上げられてたので、その関係かなと思いつつも、よく着ぐるみが残ってたもんだな、そしてクラブが呼…

日本代表5-0トーゴ代表

せっかく近場で代表戦やるんだし、代表ってものを一度見ておくのもいいものかなと思って見て来た。 しかし話には聞いてましたが、利府の丘の上というなかなかに辺ぴな場所にありますね宮城スタジアム。仙台から電車で利府に行き、そこからシャトルバスに乗っ…

モンテディオ山形0-0大分トリニータ

いつもどおり南バックで観戦。ゲート通った所で青いビニールのビブスを貰う。これを着てスタジアムを青く染めようということのようだ。まぁ南バックはユニ率低いので効果あるかも、この日は北バック、南バックで配って、今後のホームゲームでメイン、ゴール…

ジェフユナイテッド千葉1−2モンテディオ山形

深夜バスで東京に遠征、ナイトゲームだったので時間がかなりあったので中山競馬場に行ってみた。馬券を負けて運を溜めた、という事にした。 17:00頃にフクアリに到着するとすでにアウェー入場ゲートはかなり並んでる。アウグス党の党首が 山形は関東の試合…

モンテディオ山形0−1清水エスパルス

18:30頃にスタジアムに着く。ゲートに向かって歩いていると北高千ア部とすれちがう、見逃したのかのかと残念に思う。 いつもどおり南バックで観戦、いつもはゲート通ったところでマッチデープログラムが貰えるんですが、配ってる様子が無い。あれ?と思いな…

浦和レッズ4-1モンテディオ山形

さいスタには11時前ぐらいに到着。試合は15時からだというのにもうかなりの人出。さすがレッズだなぁとか思う。 マッチデープログラム、300円しますけど、内容が充実しててうらやましい。 結局アウェー席は買えなかったので南バックのアッパー席で見る。アッ…

まんがタイムきららキャラット10月号

・空の下部屋の中 双見酔 なんでこんなにモラトリアム。 ・とらぶるクリック!! 門瀬粗 最終回。みんなに見せ場があって良かった。 ・ぴよぴよえにっき 琴久花央 外に出た。公園デビュー。相変わらずどっちもいい子よね。 ・かんぱけ らいな すげー素直に声優…

4コマ漫画ナツ10

このレギレーションで10作品挙げるのは無理だったんで5作品で。 ・PONG PONG PONG! リサリサ(まんがタイムきらら) ボンクラな高校生の浅子くんが狸の神様のリコ(幼女)にモテたいと願いをかけたことから始まる浅子くんのモテモテ伝説(最後は嘘)。 浅子くんの…

まんがタイムきららMAX10月号

・ぐーぱん! 榛名まお ユーコさんがノリノリすぎる。 ・つかえて!コハル ねことうふ 予測変換ということは前に打ち込んだことがあるということか、いやらしい子。 ・藤高女子テニス部 小林徹朗 ゲスト、とりあえずやりたいこと詰め込んだ感じで展開はえー。…

モンテディオ山形1-0FC東京

今日はケアンズナイトということでアボリジニーのミスターウォーレンさんが試合前、ハーフタイム中にパフォーマンスをしてた。ハーフタイムの勝利の呪文が本当に効いたのかもしれない。 マスコットがディーオの他に選挙に向けたキャラと日本一の芋煮会のが男…

まんがタイムきらら9月号

・三者三葉 荒井チェリー カラーで水着なのにあんまり華やかな感じがしないのはなぜ?肌の色が悪いから? ・PONG PONG PONG! リサリサ 素晴らしい、何が素晴らしいってリコが頑張って浅子くんをモテさせようとする話なのに、悪気の無い一言で浅子くんを轟沈さ…

サマーウォーズ

・カズマくんがかわいかったです。 ・見始めて数分でセカンドライフ大失敗って言葉が浮かんでくるのはしょーがない。 ・キィーン キィーン キングーカーズマー ・殴りたくなる、アバターがある。 ・「こいこい」って言葉が出るたびにメガロ!メガロ!ってこ…

モンテディオ山形1-1ガンバ大阪

シュートじゃんじゃん打たれても決められるわけじゃない、そんな時もあるのがサッカー。 3時半ぐらいにNDスタに到着して国道沿いの臨時駐車場に停める、帰りにほぼ待ち時間なしで駐車場でれたので、ここに停めめて大正解。毎回使わせてくれる場所じゃないで…

まんがタイムきららキャラット9月号

・とらぶるクリック!! 門瀬粗 次で最終回。 よかった。桃乃さんに活躍の場があって本当によかった。 ・キルミーベイベー カヅオ 最近面白いなぁ。やすなのあほの子ぶりは和むなぁ。 ・空の下屋根の中 双見酔 この話の悩みを読んで、香奈枝さんは先に進んでる…

アルビレックス新潟1−1モンテディオ山形

よく引き分けた。 新潟駅まで車で行ってそこからシャトルバスを利用する。 午後4時半ぐらいに雨の中ビッグスワン到着。4万収容クラスのスタジアムはやはりでかい。2万クラスのスタと比べて高さが全然違うので威圧感がある。入場しようと思うとアウェー入場ゲ…

まんがタイムきららMAX8月号

MAXは連載入れ替えの季節ですね。 ・兄妹はじめました! 愁☆一樹 最終回。 終わり方自体は1年前に終わろうがもう1年続こうがこの方向性だと思うので、こんなものだろう。 個人的に弧金くんには幸せになって欲しかったんだけど、何かアクション起こしたわけで…

he's gone

アベフトシのギターが好きです。 ご冥福をお祈りします。

モンテディオ山形3-1ジュビロ磐田

快勝!でした。 いつものように南バックで見ようとスタジアムに行くと、入場ゲートがいままでのFゲートからGゲートに変更されてる。いや、チケット確認したらそう書いてありましたけど。これがどういうことかと言えば、アウェー席と入場ゲートが一緒になった…

漫画の日

A LONG VACATION 20th Anniversary Editionアーティスト: 大滝詠一出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2001/03/22メディア: CD購入: 3人 クリック: 192回この商品を含むブログ (168件) を見るどうせならもう数年待って30周年記念盤を買お…

もうやだこの会長

犬飼会長「2月は冬休みに」=Jリーグ秋春制導入検討で私案−サッカー協会 だーかーらー、なんでこの人はこんな簡単に駄々こねるんじゃろか。 そりゃ出来るよ、秋春制は、ラグビーでやってるんだから。降雪地帯でやらないことが条件だけど。 秋春制のメリッ…

まんがタイムきらら8月号

・けいおん! かきふらい タイトルバックに登場してる紬ちゃんが妊娠してるみたいだ……………にんしん! ・あっちこっち 異識 伊御くんと榊くんが以心伝心すぎる。 ・ましゅまろ×タイフーンッ 源五郎 フレッシュゲストという名のお試し版。これは良い。セクハラす…