ACL磐田・横浜ともに討ち死に

まさか2チームともグループリーグで敗退することになるとは、負けたときの言い訳は山ほどある大会ですが、どっちかは勝ち上がると思っていたのでかなり残念です。しかしこの大会を伝えるスポーツニュースを視てると、ニュースと言いつつも結局番宣*1ということを改めて思った。きちんと結果を伝えたのは放送権を持っている朝日だけでほかはスルー、しかも朝日の女子アナも「ACLもついにクライマックス」的なこと言っていて、日本勢が脱落するからってという感じでした。福田氏のコメントも無しだったし。来年はもうちょっとちゃんとやって欲しい、今年もまだあるけど。

*1:格闘技とモータースポーツが分かりやすい