2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンシアGp

MotoGpクラス 1位V・ロッシ(ヤマハ) 2位M・ビアッジ(ホンダ) 3位T・ベイリス(ドゥカティ) 日本勢は玉田選手が5位、中野選手が7位、阿部選手が10位で青木選手が18位。 玉田はPPからのスタートで序盤はトップを走っていたもののロッシに抜かれてからはペースが…

モンテディオ山形

VS横浜FC2対0で勝ち、宮沢が2得点。勝ち点は69で3位、2位大宮との勝ち点での差は6、4位福岡とは5。 前日に大宮、福岡ともに勝っていた為勝ちたかったこの試合をきっちり勝てました。 今シーズンYBCでの中継は初めてかな?かなりまともな中継でした、もちろん…

プリキュア ガッツでGO!亮太のおつかい大作戦

Aパートは面白いと思いますよ。

愚痴

今日ちまちまとネットしてたらアニメのDVDの売れ行きが悪いのはDVD/HDDレコーダーの影響との主張を2,3見かけた、ここで言ってるアニメのDVDとは深夜アニメを中心にしたオタ向けのやつのことだと思うのですが、レコーダーでも使って録画でもしないとまともに…

学園アリス 学校がなくなっちゃう

原作は読んでません。 主役の蜜柑は関西弁なのね、まぁ視てるうちに慣れるでしょう。 自己犠牲の上に成り立ったいい話は苦手なんですがいい話、いい友情であることは間違いなおしなぁ。蜜柑が真実を知って泣くのは分かりますよ。 学園アリスとは超能力者を集…

9月13日にカウンター置いてから1000回カウンター回りましたよ。

なので役に立たないプロフィールを置いてみました。

グレネーダー 魔の閃

強力な武器を持っている為言うことを聞いてくれない時は武器を壊してしまえばいい。弱体化すれば言い分聞いてくれるぞっ。ということか? そうですねぇ、北朝鮮とかも軍事力が無くなればいろいろ交渉しやすくなるかもねっ。 でもそれは生きる為の手段が替わ…

たまこん

TV

http://www.try-tuy.com/tamacon/index.htm 13回目 前回のヒキでは「午後8時にどっちが先に白鷹町の駅の着くか!」と言ってましたがどっちも着かずに今週は終了。…これくらいのフレキシブルさに望む所ですが。 温泉が山の中にある為普通のおしゃれ着でいきな…

サヴァイヴ みんなのところへ

ルナがパワー全開にする所では服が破けるべきだと思いました。 重力嵐が進路を変えてから突然現れたアダムの星の連中はルナ達が重力嵐と戦ってる時はうまくいったら出て行ってダメだったらまた放浪しようとか思ってたに違いない。見てないで助けてやりましょ…

最近買った漫画

・ガンスリンガーガール4巻 相田裕 トッ、トリエラ…ヘンリエッタ過去話の時は多少隠してたモノをバッチリ見せつけられた感じだ。個人的にチェチェンのアレについて視たことのある知人に詳細に説明されて吐きそうになった事を思い出した。 ・ぷるてぃまにいず…

蟲師 5巻 漆原友紀

いつのまにやら人妻萌えの漫画に。

週刊少年サンデーNo48

・結界師 ああ、僕も時音さんに叱ってほしいです。 とりあえず結界師の両家と裏会、妖の集団で話が進んでいくみたいですね。あとは今回出てきた変態教授か、妖を自分の惚れてた女に似せて使ってるのか…夜はなにをやらせているものやら。しかし妖を自分の好き…

ミナミのシマ編

GA4期ってレンタル始まったんですかね?とりあえず今日見た感じだと無かったんですが…DVD買うしかないのか?それはちょっと…基本的に一回しか視ないし。

大貧乳運動会(成年向け) あまとりあ社

・好きなひとなら かにかに 巻頭オールカラー。この人の色の塗り方は暖かみがあって好きです。 ・といらぶ あんみつ草 貧乳シリーズに載るのは初めてだそうです。さすが手堅いですね。 転んでも泣かない ありまなつぼん 最近かなり面白いんじゃないかなーと…

まんがタイムきららキャラットVol,8

・かみさまのいうとおり! 湖西晶 冒頭の4コマはもはや笑福亭鶴光の世界ですね。 笛じゃなくてペットって…なんの生き物ですか、なんの貝ですか。 ・まゆかのダーリン! 渡辺純子 愛してるぜベイベと違ってほのぼのしてますよね、まぁまゆかは捨てられたわけじ…

シューシュラナイザー

風邪がぶり返し中。

絢爛舞踏祭 DVD4巻(レンタル)

・ドキッ!水着だらけの大銭湯 ショウはあれだな、めぐみの為にどんなに尽くしても報われないな、絶対。 ・観光!火星先住移民のロマン やっと火星の宝をめぐる話として物語に一本筋が通った、グラムもやるき出たみたいだし…って遅いよ。しかもべスこの話には…

モンテディオ山形

鳥栖VS大宮は大宮が勝った為勝ち点差は6のまま。そう上手くはいきませんね。

Dears DVD3巻(レンタル)

もう漫画読んで内容知ってるし簡単に。 ・口をふけ ミウはホームステイ先での生活が漫画より重要になってるんですね。 ・トギ 二アの出し方ってけっこう強引ですね、まぁしょうがないか。

ヤングアニマル

・まじかるストロベリィ ギャイヤァァァァァァァァァ! 新しい妖精、生意気っぽい男の子だったよ…orz、予想がほぼ当たってしまった… いや、これは正しいんだ。日下部くんは男だから女の子のいちこが出てヒナは女だから男の子が出てくる。いちこは出来ないキ…

プリキュア いざ初舞台!!負けるなロミオをジュリエット

せっかく作画よかったのにねぇ。守りたいものって何かね、ポルン?それとも二人だけのじ・か・ん? 観客守りたいんだったら屋根の上で戦わないで被害の及ばないとこに角沢さん誘導するだろう、まぁどうでもいいことか…屋根はザケンナーが直していってくれて…

ローゼンメイデン2,3巻 PECH−PIT

もう1巻を見つけるのはあきらめ気味、BSデジタル入ってれば視れるんだから幻冬社もここで増刷しようよ、ネットで買えばいいんですけどね。 話のネタバレしてもしょうがないので話については置いておくとしてDersと比べて絵柄が結構違いますね、線の処理の仕…

モンテディオ山形

VS京都パープルサンガ1対0で勝ち!得点者は大島。勝ち点は66で3位、4位福岡も勝ったため勝ち点差は5のまま、大宮の試合は明日。 これで京都はほぼ脱落かな?ともあれ京都に勝った事でまだ2位通過をあきらめずに済みそうです。

彼方より

お隣の新潟の震源とした大きい地震がありましたね、というか余震はまだ続いているんですが。幸い自分の家は被害も無かったんですが不幸にも被害に遭われた方、今も余震の続いている地域に住んでいる方にはお見舞い申し上げます。

一場さんはあの役回りを受け入れる代わりにまた別に現金貰ってたらおもしろいんだけどなぁ。

グレネーダー 蛮州 太羅之国

初回は華麗にスルー、だから深夜アニメ視る習慣なんて無いんだってば。ノンスクランブルだし再放送は無いんだろうなぁ。 主人公の流朱菜っておっとりしたボケキャラだったのか、絵の印象だけでお姉さま系だと勝手に思ってたのでちょっと意外だった。 話の方…

たまこん

TV

12回目 http://www.try-tuy.com/tamacon/index.html 温泉めぐり企画人数増やして時間内にどれだけ温泉回れるかというチーム戦に、さすがにたまこん生のキャラの分かってきたのでそれなりに面白いです。午後8時までにどれだけ温泉回れるか?という企画なんだ…

サヴァイヴ 死ぬ為にいくんじゃない

作画気合入りまくり、カオルの美少年ぶりがすごいことに。 カップリングは結局元鞘というかカオル×ルナ、ハワード×メノリ様、ベル×シャアラなのか?まぁ一番しっくり来ると言えばしっくり来るが…あ、シンゴ×チャコも。 予想以上の力だから逃げ帰るというサヴ…

増える"大人向け”アニメ 深夜 週17本に

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv04101901.htm 山形では1本もやってないんですけど、まぁBSデジタルとスカパーに入ればけっこう視れますけどね。田舎者は投資が必要という事かも。 ついでに今現在、山形で地上波で視れるアニメについてのメモ。…

週刊少年サンデーNo47

・結界師 連載1周年巻頭カラー。 カラー扉の時音、見返り美人!スカートはためき裏地が見える。こういうのが大事なのかも、そして時音のスカート、短くなりました?あんまり短くならない方がうれしいんですが…少数派ですかね。 学校に侵入してきた敵だと思っ…