プリキュア 思いついたことをメモ

注意!これから書くことは妄想です、気にしないで・・・<誰もしません。

プリキュアとは何の話なのか?ドツクゾーンに奪われたプリズムストーン
を取り返す話です。
プリズムストーン光の園を守っていたようです。しかし守っていたといってもドツクゾーンジャアクキングに襲われてあっさり?奪われたようですし、ないと光の園の環境が守られないようですから、外敵からの守護というよりは、世界を維持するためのエネルギーなのでしょう。そしてジャアクキングプリズムストーンが7個全部集まらないと自分達が滅びる、ということ語っていたと思います。
ドツクゾーンの力の源は世界にある邪悪な力のようです。ジャアクキングは突然光の園を襲った、プリズムストーンがないと滅びるのを待つのみ、ということから考えるにジャアクキング光の園もしくは人間界、あるいは両方の邪悪な力が限界を超えて集まったため誕生し、それを維持するための力をプリズムストーンに感じ、光の園を襲った、と考えます。
そう考えるとプリズムストーンを取り返し、ジャアクキングを滅ぼすだけでいいのか?と思います。そうです、プリズムストーンのような強大な力がこの争いの元凶なのです。つまりドツクゾーンからプリズムストーンを取り返し、それを捨てるという某指輪物語的な話が待っているというわけです。
まあこの場合、光の園が滅びる可能性も大ですがしかたありません、人間は自分を守るためにはどこまで残酷になれるのか?というあたりがテーマになりそうですね。


う〜ん、しかしものすごい勘違いをしてますね<自分