月は東に日は西に

sukemon2004-06-24

保奈美ルートクリア
うわー微妙なSF来ちゃたー
うーん、どうでしょう。まぁこれはこれで、と思うしかないか。
ただ、少しどっちつかずの印象が残りました。SFで行くならやってるプレイヤーが分かるか分からないかは別として、SF的な説明がもっとあってよかったと思うし、SFを二人の関係を揺らすための道具にするだけならもっと二人の心情の変化を丁寧に描写しても良かったのでは。ちょっと主人公が決断する所があっさりしすぎかも、時間が無いのは分かるがもう少し悩んでください。
SFに入ったところで撒き散らされた伏線がほとんど回収されて無い、美琴と先生二人の内どっちかをクリアしないと回収できないっぽい。
保奈美が世話を焼く理由は予想どうりか、まぁ事故以外で理由があったら変だし。
クライマックスでの保奈美の主人公を想う気持ちとかグッと来るものがありました。保奈美はいい幼馴染です。
追記 性格とか髪型とかどうしても帯ギュの保奈美を思い出してしまう、だからどうということでもないが。