週刊少年サンデーNo38

結界師
オールキャラ登場のポスターつきだ、しっかり作者?も描いてあるし眺めていて楽しいですね。
で、漫画のほうは時音は助けに来ませんでした。ただ良守助かったのは時音との思い出があったからということなのでこれでも満足です。しかし安易に盛り上げないなぁこの漫画は、だから地味だと言われるのでは、そこがいいとこですが。
いでじゅう
連載100回記念のセンターカラー&人気投票企画発表でした。人気投票って一巻の帯で軽くやって以来かな、あの時は皮村が壊滅的な状況でしたね、今やればかなり票数入るでしょう。個人的にはよしおの惨敗っぷりに期待。
で、漫画のほうは桃理の青春白書キター!
桃理の必殺技「今を生きることの大切さ」ですよ。いや久しぶりですね、バーベキューの話以来かな?今林田と桃理ふたりでいることの大切さをだすために前半ほかの部員の夏休みの過ごし方をだしたのかな。林田の言って欲しい事の少し上のことを言う桃理、というのが個人的にツボなので満足です。
あとは鬼藤先生の「ごちゃごちゃ言わんと誰が一番人気があるか、はっきりしたらえーーんじゃ!!!」の元ネタは前田日明さんですね*1、非常に有名な話ですけどね。前に喫茶店の名前がモーリス・スミスだったこともありますしモリ先生は普通に格闘技好きなのでは、もしかしてリングス者?とか思ったりしますがたぶんそれは妄想でしょう。
クロザクロ
スパッツ!スパッツ履いてるからピッチリムッチリでも大丈夫、スパッツだから。
自分が変わってしまうかもしれないという恐怖をじっくり描いてますね。その恐怖からオーガの正体が知りたくなると、でもまだ正体が分かるには早いかな。
・こわしや我門
みんなお待ちかねの弱気な國生さんだ。がんばれ國生さん、応援してます。

*1:正確には「ごちゃごちゃ言わんと誰が一番強いか、はっきりしたらえーんじゃ」だったはず。