サヴァイヴ 一緒にコロニーに帰るんだ

前半はここにきてあからさまにハワード×シャアラを押してくるとは、とかハワードはいつも自分に正直だなぁとか思っていたのですが後半の捨て身の展開が凄すぎでした。
オリオン号が流砂に巻き込まれて捨てざる負えなくなるもびっくりしましたがシャアラとハワードが流砂に巻き込まれるとは、ベルが助けに行った時点で助かるもんだと思いのんきに視ていればこのざまだ、いやあしかし捨て身の展開だなぁ。ルナが海に落ちた時はライフジャケットと超能力という助かる為の伏線が張ってありましたが今回伏線的なものは見受けられない気が…まさかシャアラの落としたメガネ?
流砂の下には地下都市でもあるんだろうか、これで普通に二人が死んでたらどうしよう、かなり強引な展開でもいいので生きてて欲しいです。