ななか6/17 DVD3,4巻(レンタル)

12話の中で七華の成長に焦点を絞って綺麗に終わったと思います。七華、雨宮さん共に捻二に告白せず*1七華が元に戻ったところで捻二争奪戦は再スタートと言う形にしたということも綺麗に終われた要因だと思います。
視た人はだいたい思ったでしょうが12話は短いですよね、ただ僕が言いたいのは26話ぐらいあればもっとドロドロした話ができたのにという事ではなく原作にあった無くてもいい話、例えばななかがドミ子がなっていた職業になりたがることが原因で話が転がっていくという様な話が視たかったなぁという事です。こういう話は話の本筋には関係無いことが多いし無きゃ無いで問題ないんですが僕はそういう無くてもいい話が好きなので少し残念だなぁと思うわけです。
アニメはこの終わり方で大正解だったと思います、面白かったです。
DVD買った人だけ視れる13話は雨宮さんメインの話らしいですね、視てえ…

*1:七華はほぼ告白してる気はしますが。