モンテディオ山形

VSヴァンフォーレ甲府3対2で勝ち、勝ち点63で3位。2位大宮とは勝ち点で3差です。
NHKで後半から生中継。後半開始早々に星の突破から大島のゴールで3点目を取ってその後も甲府を押し込んでいた時は今日は楽勝かなと思ったんですが微妙な判定からPKを献上してから流れが一変、終盤はかなり冷や冷やしました。とりあえず勝ててよかった。
前半に梅田が移籍後初の得点、しかも2ゴール!一点目の胸でトラップしてからのゴールはかっこよかったし2点目のヘディングは力強かったです。
NHKの解説なしの中継については文句言おうと思えば言えると思いますがまずは中継してくれることに感謝したいです。にしても応援席からの中継がFOMAの動画でと言うのはどうかとは思いましたが。