まんがタイムきらら11月号

田舎なので今日発売です。表紙トリコロの八重ですよね、髪の毛の色がいつもと違う…へそチラもしてますしいつもとイメージが違いますね…って別に悪い事では無い。
・1年777組 愁☆一樹
巻頭カラーですがいつもどうりに。自分の中ではカラーもらってカラーになってることをネタにする人がギャグ寄り、普通に色ついけるだけの人がストーリー寄りな気がしています。
遠足に行って熊に襲われるってすごいタイムリーなネタですね。襲われた人がすごい適当なのがツボ、というか真面目に書いたら引く事受けあい。
かみさまのいうとおり! 湖西晶
まりあのあれがない!まぁさすがに強引か、だがそれがいい
というわけでまりあが十字架のバレッタを無くしてそれを探す話。
なにげに玉城さんが「五芒星…安倍…?」とまりあとつながりがあるようなことを考えてますが次のコマで普通にすっ飛ばされているのでもったいぶっただけかもしれません。
姉妹の方程式 野々原ちき
漫画のキャラに恋するのは百江病か、じゃあ自分もそうだ。
女装(ひでえ)した十子に気づいたのは来々軒の息子だけか、なんかおもいっきり動揺してるし、この二人の関係性はいいですね。
・ビジュアル探偵明智君!! 阿部川キネコ
呪いあれ野球中継!!
まぁ確かに延長は嫌ですよね、幸か不幸か深夜のアニメというのが自分の住んでる所ではほぼ無いので野球の延長で嫌な思いをしたというのはあまりないですが。*1憎みたくなる気持ちは分かります。
伝説の鍛冶屋さん 三宅大志
アホ毛か…誰にでもその言い方で通用すると思うなよ!まぁきらら読んでるような層には普通に分かると思いますが。
きつねさんに化かされたい! 藤原ひひひ
和服に割ぽう着のメイド喫茶…ちょっと行ってみたいかも。
三者三葉 荒井チェリー
山路には冷たい葉子さま、積んだ石を蹴り壊されまた積み直せと葉子さまに命令されて嬉しそうな山路、その様子を賽の河原の鬼かと言う双葉、みんな最高だ!というか女子高生の例えで賽の河原が出てくるとは…あなどれない。
ねこきっさ ととみねぎ
町内対抗運動会、何気にオールキャスト登場してる?久しぶりに鬼瓦の主人の活躍を見た気がする。
…腕の唐揚げ、足の煮物、あと肝臓の焼いたのとか…、どんな料理の表現しだいでホラーですね。
・目次のページに吉谷やしよと編集部からの謝罪文が、うーんパクリは確かに悪い事ではあるんだろうけどあんまり断罪する気にはなれない。これで連載が切られないことを祈るばかりです。
まぁ正義感が強い人って大変だなぁというのがこの騒動の感想です、もっと適当でもいいんじゃないかなぁ、もちろんパクられた方が抗議して来たのなら話は別ですがそうじゃないんならみんな助け合って生きて行きましょうよ。

*1:ドラマは視ないし