ローゼンメイデン2,3巻 PECH−PIT

もう1巻を見つけるのはあきらめ気味、BSデジタル入ってれば視れるんだから幻冬社もここで増刷しようよ、ネットで買えばいいんですけどね。
話のネタバレしてもしょうがないので話については置いておくとしてDersと比べて絵柄が結構違いますね、線の処理の仕方が違うというか、ローゼンメイデンは漫画的、Dersはギャルゲー的な感じがします。特に一目で分かるのが瞳の描き方でDersがスクリーントーンかな?*1を使ってるのに対してローゼンはペンだけで描いてるので印象がかなり違います。
話に合わせた描き方だと思うのでどっちがいいというのはありませんが僕はローゼンの漫画っぽい描き方のほうが好きです。

*1:詳しくないのでよく分かりませんが。