ヤングアニマル

まじかるストロベリィ
ギャイヤァァァァァァァァァ!
新しい妖精、生意気っぽい男の子だったよ…orz、予想がほぼ当たってしまった…
いや、これは正しいんだ。日下部くんは男だから女の子のいちこが出てヒナは女だから男の子が出てくる。いちこは出来ないキャラだから新キャラは出来るヤツが。正しい、圧倒的にキャラの配置としても正しいんだ。
でも話が繋がるかは分かりませんが例えばギャラクシーエンジェルエンジェル隊に対するツインスター隊がアニメの3期で追加されて大好評でしたか?やりたいことは間違ってないけどいらねぇ、と言う意見が多くなかったですか?これは自分の主観が入りまくってるかもしれませんが。
要は連載をしていく上で話しを膨らませ易くなったと思うしキャラの配置として間違ってるわけではないんです。でもキャラ配置のバランスなんて悪くてもいいじゃない、日下部くんハーレムみたいな状況でもいいじゃない、新しく出てきた妖精が女の子でヒナのことが好きででもヒナは日下部くんが好きだから日下部くんに嫉妬して日下部くんに嫌がらせするような妖精もでいいじゃない、という妄想です。
……別にこの漫画が嫌いになったという訳ではなく今でも好きですよ。