週刊少年サンデーNo3

結界師
志々尾を躾ける時音、いいお姉さんぷりですね。ちゃんと気遣ってるし。
あとは敵さんの親玉が登場、あの尻尾は普通に九尾と考えていいのかなぁ、その辺は詳しくないので分かりません。というか敵さんのあの城、やけに幽玄な雰囲気ですがどこにあるんだろ、この世にあるんだろうか?
ハヤテのごとく
銀●伝のDVDかぁ、先週、今週とテレ東が映らないつらさを思い出させるネタが多いなぁ。もう基本的にアニメに関してはあきらめはついてますが。
いでじゅう
吉岡さんはAVデビューを本名で果たすのか?すごいチャレンジャーですね。
ああー先延ばしですか、まぁ確かに今はその時では無いかもしれませんね。それにしてもラスト3ページ、切なさ全開ですね。
で、西蓮君は脱落したと考えていいのかな、ついでに東に慰められてアッチにも目覚めかかったんでしょうか。
クロザクロ
今回はザクロの方からタネ明かし、先週の解釈は結構間違ってた気はしますが気にしない気にしない。
ザクロは閉じ込められていて幹人が本能だけになって無意識になるとザクロが力を使えるというのは分かったが花を咲かせることの意味については説明がなかったですね、これは追々かな。
あとは九蓋さんが特別なハンターに追われることに、ということで某武装と…とか思っちゃいますが話に必然性があるので問題ありません。
あと巻末のコメントのブロスのテレビ欄を見ないというのは普通じゃない?とか思いましたが住んでる地域が違うよね…自分は元々テレビ欄意味ないからなぁ。*1
・伝説の帰宅部リターナー
森尾正弘さんの読みきり。
裸で尻餅ついてる所を斜め下からのアングルで書くなんて、いいのか?モザイク入れないと逆に大丈夫になるんだろうか。なんにせよ大歓迎です。
話は島本和彦っぽかった。キライじゃないですよ。
モンキーターン
前号のあおりの

頂点に立った波多野の意外な行動とは!?

で何となく競艇選手辞めたらどうしようとか思ってたんですが結果は澄にプロポーズということで…
全然意外じゃないじゃないですか。
もっとすごい超展開でもあるのかと思ってしまいましたよ、まぁ馴染みスト河合らしい結末ということで。
あとは最終回ということで元F班の面子や競艇学校時代の主要メンバーが登場、河野さんも復活できたようで良かった良かった。
なんとなくスポーツ漫画としてでは無くギャンブル漫画としてはどうだったのかなぁとか少し考えたんですがまとまらないのでスルー。

*1:テレビブロスに東北版なんていうものは無い