週刊少年サンデーNo9

結界師
スーパーじじいターイム!
じいさんの繁守が出てきてあらためて結界師と斑緒、白尾との関係は主従関係じゃないことを気付かされました。各々の結界師が子供の頃かお目付け役みたいな感じで一緒にいるわけだからなぁ。保護者みたいな感じなんだろうなぁ斑尾、白尾にとっては。あとはじいさん、ばあさんが偉そうにしてる時に子供の頃の話でもしてじいさん、ばあさんをあわてさせるようなエピソードがあればもっと分かりやすくなるやも。
あとは夜未さんが危ない橋渡らされそうですね、お気をつけて。
ハヤテのごとく
1話まるまるネタフリに使っただけあってオチで笑ってしまった。しつこいっていいことですね。
クロザクロ
スグリが特に説明も無く空中に浮いてるんですけど、これは念能力で作ってるからとかそういうオチですか、だからぶった切られても大丈夫とか、だからしゃべって無かったとか、違うでしょうけど。
いでじゅう
春迫が狙われている理由が今のところ分からないんでいまいち乗れず。林田が森さんに告白した時は終わりそうとか全然思わなかったんですがここまであざとくイベント作られると終わりそうだなとか思っちゃいました。中山さんも林田の後押ししちゃったし。
あれ?自分は付き合ってからがスタートだ!ぐらいに思ってたんですけどね。