ライトノベル・ファンパーティー

http://lanopa.sakura.ne.jp/
始まってますなぁ。
まぁ小難しくしてるようなラノベが好きな人は見ても損はないと思います。
私のイチオシが最初読みづれぇ、と感じたんですが慣れるといい感じです。その内こそっと参加してみるかもしれません。
しかし作家さんからのメッセージを読んで思ったんですが、ある程度年齢にいってる作家さんほどラノベというジャンルに対して斜に構えている感じがしますな。さすが作家様というかラノベ書いてるってコンプレックスあるんだろうなぁと思ってしまいますよ。もちろんそう受け取る自分もですが。
やっぱり少年漫画とは違うんだろうな、小説だっていうのが悪いんだ、多分。