ACL

横浜M2-0BECテロサータナ(タイ) 水原(韓国)2-1磐田
磐田の脱落が正式決定されました。
横浜はもう一つの試合が山東(中国)6-1PSMマッカサル(インドネシア)だったので次の直接対決で点差つけて勝てるかどうかですね。
しかし負けるのはこの大会の注目度や対費用効果なんか考えればしょうがないかな、とは思うんですが残念なものは残念だなぁ。
で、日本勢は手抜いてて他の国はACLに全力で取り組んできてるから負けてる、のかと思うとそうでもなかったりするんだよなぁ、相手は全力だってとこが崩れると単純に日本勢が弱いだけになるんですよね。テロサータナは監督も代行だったしメンバーも若手主体だからねぇ。まぁ水原は本気みたいですが。そこが磐田にとっては理由ができるだけちょっと救いかも。