まじかるストロベリィ まつもと剛ISBN:4592143817

ああ〜1巻って表記がない!さぁみなさん買いましょう、そして2巻が出るようにお願いして!
主人公の日下部くん(大学生・20)が大学の帰り道で偶然拾った鉢植えは持ち主の愛情で育つ魔法の植物「マジカル・ストロベリィ」の鉢植え。その鉢植えから現れた妖精のいちことのほのぼのとした日常をかわいらしい絵柄でまったりと描いたのがこの4コマです、ありがとうございます。
自分は雑誌で追いかけ始めたのは第7話からのようです、1話読んでびっくりしたんですが日下部くん、好きな人なんていたのね。でもそれが誰かも分からないしこのままスルーされるとは思いますが。
パンダ子ちゃんショーをデパートに見に行く7話、バレンタインに日下部くんにチョコを渡すべくいちこが奮闘する8話、二人でお花見する9話。この3話は特に好き。ほのぼのとちょっといい話のバランスが絶妙です。
10話からは日下部くんの大学の後輩で日下部くんが好きなヒナが出てきて話の幅が広がった気がします。順調に行けば2巻の頭でニコが登場しますね。
この漫画では話の締め4コマで作者のナレーションが入ってることが多いんですが、そのナレーションが優しい感じがしまして、それがほのぼのさに一役かってるんじゃないかと。
お勧めで〜す。