ハヤテのごとく!2巻 畑健二郎ISBN:409127272x

内容の感想は別にいいよね。この作者さんって週刊連載は初めてな訳じゃないですか、それでココに至るまで、おそらく連載開始前に考えた想定の範囲内で来てるって凄いと思うんですが。もちろん予想以上に話の進み方が遅かったり描いてみて変えたところも色々あると思いますがアンケートが返ってて来ての意に沿わないてこ入れが無さそうだという意味で。これが天然でやってるとしたらそれはそれで凄いですが、ぱふのインタビューやバックステージを読む限りでは研究した上でやってるみたいですし分析力あるんでしょうなぁ。もちろん作者本人がギャルゲーや萌え系の漫画なんかが好きだっていうのもあるんでしょうけど。
あとはオタネタ使っても展開はあくまで前向きっていうのもいいですよね。個人的には小野寺浩二をネタで使ってくれること日を心待ちにしています。