たまこん

第53回
庄内温泉対決の続き。江川(ハセキョ)・つぐみチームは酒田のぽっぽの湯まで酒田駅から自転車で1時間。ゆか・真帆チームは羽黒の筍沢温泉まで藤島からヒッチハイクした車で2時間、2時間って、庄内横断出来るよ!どんな山奥なんだ。
しかし筍沢温泉の人いい人過ぎ。宿泊じゃない温泉は入れないのに取材だからとお願いしたら入れてあげて、昼食までご馳走してたよ。そんなアピール効果無いよこの番組。そして次の温泉羽黒のゆぽかの湯まで送ってあげてたし。さすがにゆぽかの次の櫛引の温泉にはバスとタクシーで行ってましたが。
で、江川チームには今回追加されたカードのたまこん人助けが発動、たまこん流に飛島をアピールせよとの事でしたが、この日はもう飛島に行く船の時間に間に合わないって事で後日にする事にって今回も泊まりありのロケだったのか。そして次の温泉が八幡の湯の台と出たので自転車でまた酒田駅まで戻ってヒッチハイクして湯の台へGo。このヒッチハイクした人がまたいい人というか二人して行きだけじゃなく帰りも乗せて貰えるよう会話を誘導していったというか、上手い事帰りも乗せてもらってましたよ。
ということで前半戦が終了して以下次週。