ワンピースTHE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島

視た。怖ええよ。デイジーのかわいさだけじゃどうにもならないぐらい怖ええ。面白いのは面白かったけど楽しくはなかった。
一応
ラストで助け出した仲間と一緒に男爵を倒したりでもしていれば印象も変わったんでしょうけど。
仲間を強調するわりに海賊団の仲はギスギスしてるし、最終的に伝わってくるメッセージは仲間は取替え可能ときたもんだ。というより仲間を失った時に執着しすぎて目的を忘れるなってことかもしれませんけど。
あと作中では誰も死なないものの話の前提としてあの花が相当数の血を吸ってる事は明らかなのがまた怖かった、しかもそこにはあんまり触れないし。
作画というか画の色使いは暖色系で纏めてあって凄く好みでした。電光掲示板が平然と出てくるのはなぜ?とは思いましたが。
監督の個人的な悩みと作品に反映させてさらにエンタテイメントに!ってのはさすがに難しいよなぁと感じたしだい。