モンテディオ山形

sukemon2005-10-09

天皇杯3回戦
モンテディオ山形3-0三菱自動車水島FC
後半13分 大田雅之(山形)
後半21分 高橋健二(山形)
後半28分 外池大亮(山形)
べスパ*1にて観戦。おっさんパワーで快勝でした。欲を言えばFWに点とって欲しかった、林にしても田中にしても、後半途中から投入された根本にしてもチャンスはありましたからねぇ。
天気も良かったしバックスタンドでゆったりとモンテを応援して試合も勝った。べスパで生で試合見るっていうのはいいもんだ。
あと今季途中に大分から移籍してきた小森田って選手が出場してたんですが、この選手の背番号が今季途中で解雇されたチッコの背番号9を受け継いで9なんですよ。でも小森田のポジションはボランチ。当然試合の最初から中盤の底にポジションを取ります、9番なのに。試合を見ていてちょっと不思議な気分になれました。まぁ9番じゃなく小森田だって分かればなんの不思議もなくなるんですが。同じような例としては清水エスパルス森岡がなぜか11番をつけてるのであれもTVで試合を見るとと不思議というか違和感と体感できます。
だから何?って話ですが。