ついにやんだが登場。

漫画雑誌
電撃大王12月号
フィギュアのおまけで漫画が付いてきました。
雑誌
電撃hp vol38
ラノベ
ある日、爆弾がおちてきて 古橋秀之
ネット上の流行に乗ってみようキャンペーン。
漫画
・るくるく5巻 あさりよしとおISBN:406321172x
アフタヌーンが立ち読み出来なくなってからの分なので新鮮な気持ちで読めた。いつも忌々しいと感じる付録による立ち読みの防止だが、完全に単行本派になれるという意味ではいいのかもしれない。
しかし立ち読みが出来る事と出来ない事のメリット/デメリットってどんなもんなんだろうね。雑誌を買わせるっていう点では出来ない方がいいんだろうけど、各漫画の宣伝っていう点では出来た方がよさそうだけどねぇ。オタク向けの市場の広さでは出来ようと出来まいとたいして変わらないのかも、だったら付録つけてでも読めないようにして買わせたほうがいいんだろう。読む方も各雑誌で読みたい連載なんてそんなに数ある訳じゃないし、そんな雑誌は無視して単行本だけ読めばいいんだし悩む事でもないか。
まぁ立ち読みできないようにしてるくせにいろんな人に読んで貰いたいみたいなことを言う編集者がいたら「死んだらいいのに。」とは思いますが。