たまこん

第67回
http://www.tuy.co.jp/tamacon/index.html
温泉対決庄内編完結編。先週放送の次点でロケしてなかったみたいだったので、どうするのかと思ってたら大雪の中ロケしたみたい。江川Dが私用で欠席とのことでしたが、大雪だし単純に宮城から来れなかっただけなんじゃないかと。
対決の方はつぐみ・ゆかの二人だけになってしまったので一緒に温泉回ることにしてたり、女性特有の事情で足湯しか入れないから、温泉入って感想を俳句にしてそれで対決になったりとグダグダ感満載でらしかった。
で、番組の最後の方で江川Dからのメッセージにしたがって湯殿山スキー場へ行き、ちょっと早めのクリスマスプレゼントを探すと、そこにはサンタの格好をしたマネキン、そしてその足元には「たまこん最終回」のボードが……つぐみ・ゆかが「はぁ、どういうこと。」と疑問を呈したとこで番組は終了。フォロー無しかよと思ったら。
2月2日から「たまこんX」として再スタートするようです。