ToHeart2 XRATED

いいんちょタマ姉えルート終わり。
いいんちょルートはPS2でやってるので必然的に追加要素の感想に。
よがってる。

もっとセックスする!

鳴かせる!
のコンボが面白すぎてどうにもならなくなってしまった。予想の斜め上を行かれてしまった感じでした。
タマ姉えルートはPC版で始めてなので全体的な感想に。
タマ姉えってあんまり好きなキャラじゃ無かったんで後回しにしてたんですが、やってみてこりゃ人気出るだろうなぁと思いましたよ。
話を構成してる要素は強引さと照れ隠しで花梨ルートとあんまり変わんない気がするんですが、花梨ルートと違って過去と未来、幼い頃の思い出でタマ姉えの行動に動機付けがはっきり付いてるし。何より花梨と違って人望がある。
まぁ自分はクリアしてもまったく素性の分からない花梨が好きです。
こっから先はエロについてうだうだ書きます。
しかしエロシーンが全体の話から完全に浮いてるよなぁ、ホントにサービスで追加しましたよって感じデスヨ。1回しかシーンを入れられないから、どうしても女の子が苦手で童貞だったはずの貴明くんがエロ魔人にならざる負えないし。
まぁサービスだって割り切ればいいんですが、どうしてもエロシーンに入ったとたん、二次創作を読んでるような気分になるんですよ。二次創作で声優さんが声あててくれる訳は無いので一次創作バンザイって感じではあるんですけどね。エロが話に影響をあたえてないってのも二次創作っぽいと感じる理由かも、いいんちょはあんなエロエロな体なのがその後の貴明くんとの付き合いにどの位影響したのかとか知りたくなるじゃない。
いや、ないよりもあった方がいいってのは自分の中ではっきりしてますよ。ハイ。