ポコといっしょ D.P ISBN:4829678895(成人向け)

パピポは守備範囲外なので、この漫画家さんのことはまったく知らなかったんですが、絵がすごい達者な方ですな。それでいて萌え的なかわいさも押さえてるし良いですなぁ。
話の方は表題にもなってるポコといっしょの連作がバツグン、動物耳の人型ペットと暮らす設定で主人公は狸のポコを飼ってるんですが、そのポコがかわいい。普段は2,5頭身ぐらいのスーパーデフォルメされたアホっぽい奴なんですが、小動物的なかわいらしさにあふれていて読んでて和みます。でもって何か(満月の光を浴びるとか)すると大人の姿になってまぁ色々するわけでそれもまた良し。読んでて楽しかったです。
ポコといっしょ以外にもにも何本か読みきりのが入ってますが、絵の上手さで十分元は取れると思うものの、話は読んでて引っかかる所があんまりなかった。作者のあとがきを読むとポコといっしょで単行本に入れてない話があるみたいなので、どうせならそっちを読んでみかったと思ったり。
表紙買いでしたが大当たりでしたよ。