雑記

はてなリングの「ライトノベルリング」と「漫画を読む。リング」に参加しました。参加してるどのリングにも自分が参加してる事への申し訳なさはどうしてもありますが、他に参加してる方がそんなことを気にしてる訳はないので、末席に加えていただいても大丈夫でしょう…たぶん。
トリノの直前の煽りの番組やCMで無駄に金がかかってるのを視るとどうしても、その金を強化費に回してれば、メダル候補に挙げられそうな選手の数も変わってきたんだろうに、とか思ってしまう。まぁTV局は今あるものでなんとか盛り上げようとしてるだけなので、的を得た批判だと思ってるわけじゃないですけどね。
自分はオリンピックに関しては、オリンピックの時だけ視るのか、という考えと、オリンピックの時ぐらい視た方が良い、という考えの二つがあって、まぁ普段注目してないものにある一定の期間だけ注目することへの後ろめたさなんですが、それがどうしても拭いきれないんですよね。
オリンピックをTVで視るってだけなので無責任に応援してりゃそれでいいんですが。