特ダネ三面キャプターズ 海藍ISBN:4832275631

なんか表紙のデザインがよつばスタジオみたい。白い部分が多いってだけじゃねーか。
まず誰にも望まれていない自分語りから始めると、自分がきららを買うきっかけがこの漫画だったりします。あずまんが大王みたいな4コマ読みたいなー→4コマ誌を色々立ち読みしてみる→この漫画が面白い→別の4コマ誌でも書いてるみたい→きららを読んでみる→他にも読みたいのが何本かあるし買おう。というような流れです。
で、内容の話ですが、トリコロと比べると男の子が出てることもあってか、ストロべりを意識したような展開もあってベタな感じで読みやすいんじゃないかと。
というか幼馴染みだよな。どう考えても。付き合ってもいないのにやきもち焼くっていうのはいいね、それでこそ幼馴染みだよ。