今日の分

雑誌
kamipro vol.97
「格闘技専門誌に何が起こっているのか?」って特集で知ったんですが、ゴン格の休刊騒動ってのがあったみたいですね。紙媒体はこの時代なかなか難しいもんですな。
そんなことはさておき、格通は選手へのリスペクトがあるからアクシデントがあったときに茶化すような記事はまかりならんという意識があるんじゃないかという話に

ガンツ*1 それはリスペクトといいながら、じつは選手と自分を同レベルに見ているからじゃないの?ボクらは取材してても、ある種、選手は別世界の人だから。批判も賞賛も肥やしにするのがプロでしょ。それなのにこのコラムの言いたいことって、それぞれが同じ世界にいて、たとえば俺が橋本さん*2のことを悪く書いちゃいけないっていうようなレベルなんですよ。 

という返し、まぁライターが読者よりも選手の方向いちゃってどうすんだって話ですかね。

*1:堀江ガンツkamiproの現場責任者

*2:橋本宗洋、格闘技ライター