キミを元気にする新コミック誌「月刊コミックアライブ」今夏誕生!

敬称略で。
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060523#p5
http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20060523/p5より。
作家陣は

・「ゼロの使い魔」漫画:望月奈々
・「はぴねす!」漫画:藤井理乃
・「陰からマモル!」漫画:まだらさい
・「あそびにいくヨ!」漫画:888
・「風水学園」漫画:祥寺はるか
・「蟲と眼球とテディベア」漫画:浅見百合子
・「かのこん」漫画:山本鈴

B5版・無線綴じ、発行:メディアファクトリー。他、執筆予定作家は以下。

近藤るるる遠藤海成山本賢治有賀ヒトシあきづきりょう内藤隆いづなよしつね依澄れい石川マサキ、ひな。、須田さぎり龍炎狼牙井ノ本リカ子吉川かば夫青本もあありのひろしkashmir草壁レイ國津武士、さかいりゅうすけ、坂巻あきむ武田みかつぶらひでとも、新久保だいすけ。

だそうで。
自分の分かる範囲で分類すると
望月奈々龍炎狼牙井ノ本リカ子吉川かば夫ありのひろし國津武士といったの現役成年向け漫画家。
藤井理乃須田さぎりkashmirといった所詮萌え4コマを書いた/書いたことがある漫画家。
まだらさい、888、内藤隆ラノベの挿絵の仕事もしてる漫画家でいいんだうか?
遠藤海成有賀ヒトシ依澄れい石川マサキ、ひな。といった他のオタ向け雑誌にも載ってる漫画家。
グロ担当で山本賢治。(誰がオチをつけろと)
あと分からないです。


しかし望月奈々が持っていかれるのは分かってたんですが、まさか井ノ本リカ子吉川かば夫國津武士まで持っていかれるとは、ポプリクラブやRINといった所詮萌エロな成年向け雑誌を好んでる上で一般向けに持っていかれやすいってのは予想済みといえば予想済みだし、これで一般向けに転向して成年向けに戻ってこないという訳でもないので、そこは心配してないんですが、やっぱり成年向けに載る頻度は減る訳で(まぁ望月奈々以外は読みきりの可能性も有りますが)、それは悲しむべきことですよ。それにしても一気に4人はさすがに…
まぁ元々そーだといえばそーかも知れませんが、この雑誌に限らずメディアミックスでのコミカライズの際に成年向け漫画家使いすぎ!自分はラノベも成年向け漫画もどっちも好きですが、だからといって一緒になっても嬉しく無いよ!