涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 154回この商品を含むブログ (363件) を見る

amazonで予約自体はけっこう前にしてたのが今日届きました。つーか全巻予約してる。

YouTubeで見られると、DVDが売れなくなる」ってのは大間違い・詳細編
http://d.hatena.ne.jp/putchee-oya/20060621#p1


ってほどちゃんと書こうと思ってたわけじゃないですけど、自分はハルヒが放送してない地域に住んでてYouTubeで視て購入を思い立ったので、「YouTubeは違法であることに間違いは無いが、ハルヒのアニメに全国津々浦々で放送できるほどの資金力があるわけでもないだろうし。スポンサーとしては角川とランティス以外がいる訳でもない、という事は純粋にDVDと原作のプロモーションの為に放送してるってるんじゃないかとも思える、それならアニメが勝手にYouTubeにあげられて、それが地域外の人や話題に乗り遅れた人を吸い上げる効果が期待できて、その結果DVDや原作が売れるなら、制作側、視聴者側双方に負け方としてあってもいいんじゃないでしょうか。」ぐらいのことを書こうと思ってたんですが、今更書いてもね、書いたけど。