週刊少年サンデーNo.47

結界師 田辺イエロウ
行くとこまで行くぜ!!
TVアニメ快調巻頭カラー!!!




スワッチのアニメ日記(アニメ結界師のプロデューサーの方)
http://www.ytv.co.jp/anime/suwa/suwa_main.html

みんな、16日に放送した「結界師」の2本立て1時間スペシャルは見てくれたかな?実は関東地区では厳しい視聴率が出てしまってね。

…TVアニメ結界師日本テレビ系列月曜夜7時より好評放送中です。…自分は視てますよ。


漫画の感想。「黒兜」は予想以上に巨人兵だねぇ、完成しきってないとこも含めて。
そーいや黒兜が学校の外に出そうってので思ったんですが、あんな派手に校舎壊して、近所への防音対策ってどうなってるんでしょうね?結界は音も遮断できるのかな?
あいこら 井上和郎
ハチベエが恋に目覚めるってことで、まぁターニングポイントかな。個人的になぜ桜子かって所で未だに納得がいってなかったりします。納得する必要がそれほどあるとも思えませんが。
・ゴールデン☆エイジ 寒川一之
蓮葉と浦田が世話焼き女房みたいになってるのが非常に萌えます。
絶対可憐チルドレン 椎名高志
それでもモモンガ助けてあげて〜。とのんきな希望を。
レンジマン モリタイシ
錬児と風香の掛け合いがかなり多くなってきましたが

変身・戦闘によってときめきパワーは使い果たされ……
その、ときめいた相手の記憶すら失くす程に、
恋の熱は冷めてしまうのだからな…!

1巻4話より。
この漫画って恋をしなければ風香は救えない。しかし風香に恋して戦えば風香のことを忘れるってことなので、風香にときめいて、最大の力を発揮して敵を倒して、風香のことが思い出せなくなってバッドエンドってのが良いんじゃないかと思いました。
じゃなくて、恋をしなくちゃ戦えないのに、ヒロインに恋しちゃいけないって変則的な設定だよねって話です。今更ですが。