モンテディオ山形5-1水戸ホーリーホック

MDP

この季節の雨はむしろ雪よりきつい、そして降り続いた雨のせいでピッチは水を含み、ボールが止まる事もしばしば。そんな条件のなか山形はポセッションで水戸を圧倒し、ゴールラッシュで今シーズンを締めくくってくれました。佐々木選手のサイド突破が良く決まってきて視ていて気持ちが良かった。
前半で3-1とほぼ試合を決めたこともあって、後半は今日はベンチでスタートこの試合で引退となる"ミスターモンテディオ"高橋健二選手がいつ出てくるかというような感じに。後半15分ぐらいからはサポから高橋健二選手の登場を望むコールが永遠と続くが樋口監督はなかなか交代せず、メインスタンド下の選手のウォームアップしてる場所の入り口で同じくベンチだった桜井繁がサポにもっとコールをと煽る、気付いた監督がちょっとなだめに行く。などのやり取りの末、やっと後半28分に佐々木勇人選手交代でピッチに入ったときはさすがに盛り上がったよ!
で、試合終了後にはシーズン終了のセレモニーと高橋健二選手、太田雅之選手の引退セレモニーがありました。
高橋、太田両選手の引退にあたってのスピーチを聞いていて、山形っていいチームだよなぁと改めて感じる事が出来ました。

夢はでっかく!