見つかってよかった

漫画単行本
みつどもえ1巻 桜井のりお
今日3軒、つごう5軒目にして発見。探せば在る。

・日本サッカー史 日本代表の90年 後藤健生
2002年に出版された「日本サッカー史 代表篇」の改訂版。自分は2002年に出たほうも持ってます。まだ一章しか読んでませんが、この前のサッカー批評で言ってた通り、かなり内容が改訂、補強されてるようなので、前の読んだ人も読んでみると面白いと思います。
日本代表のユニフォームの色が青いのはなぜか?って疑問には色々な説がありますが、この本に書いてある理由が今まで読んだ中で一番説得力があり、またドーリムの入る余地の無い理由で納得させられました。とりあえず海の青さとかそんな理由じゃない。