2007モンテディオ山形選手・スタッフ一覧

http://www.montedio.or.jp/staff.htm
とりあえず
新体制発表及び新加入選手記者会見
http://www.montedio.or.jp/news/news_070117_6.htm
を読む限り外国人FWの獲得はあせらず行くようだし、このメンバーでスタートか。
で、上の会見を読んでてそーいやそーかと気付かされたのが鷲田が3年ぶりに山形に戻ってきての印象を尋ねられてのコメント

そうですね、僕が一緒にやってた選手というのは、今年のチームには二人しか居なくて、ほとんど僕にとってはフレッシュな選手ばかりなので、期待が大きいというか楽しみです。

根本と勝の地元組以外はみんな入れ替わっちゃったんだなぁと、つーか今オフで在籍年数の長い選手をみんな放出しちゃったからなんですが。
理事長はくりかえし裕福なチームに選手を取られるのは悔しいと言ってるが、フロントが替わって長年在籍した選手が一掃されてるって形になってるのはなんだかなぁとは思わないでもない。
なんでこんなことを愚痴るかと言えば、自分が山形のいい所は選手の在籍年数がJ2にしては長い選手が各ポジションにいる所、そこからくるクラブの家族的な感じだと思ってからなんですけど。
まーそんなこと愚痴ったってシーズンが始まれば気にかけるし、試合見に行きますよ。