今日TVで見たサッカーの試合

4:30〜
欧州CL リバプールvsバルセロナ(スカパー)
0-1でバルサが勝ったものの、トータル2-2でアウェーゴールの差でバルサ敗退決定。試合はリバプールペースでカウンターから何回もチャンス作ってたんですけど、ギリギリでバルサが防いでました。バルサは今回のCLではいまいち調子が出てなかったし、ここでの敗退もやむ得ないか。
14:00〜
J2 水戸ホーリーホックvsモンテディオ山形(スカパー)
現地で見た時は勝った以外はどーかなーと感じたんですが、TVで見てみたら、ボランチの攻撃参加とかレオナルドの堅守ぶりとか良いとこもあるなーと感じた。まぁもうちょっとサイドから崩せるといいなーと思いましたが。
17:25〜
ACL アレマ・マランvs川崎フロンターレ(BS朝日)
今日見た試合の中ではこの試合が一番面白かった。もうマランのスタジアムの雰囲気最高!TVを見てても伝わってくる雑多で混沌とした東南アジアンなパワーが素敵過ぎでした。試合内容もマランがサポーターの後押しを受けて予想以上に頑張って、そででも川崎が勝ったし。
あとJ'GOALの遥かなるインドネシア:試合当日の現地の様子を写真で電撃レポート!が良い仕事。
19:25〜
ACL 浦和レッズvsペルシク・ケディリ(BS朝日)
浦和が勝ちましたが、双方グダグダでした。見所は小野のミドルシュートぐらい。