週刊少年サンデーNo.39

結界師 田辺イエロウ
むう、どう見ても浅草サンバカーニバル
・ゴールデン☆エイジ 寒川一之
東神には頑張って欲しい。さすがにここでかもめ中が勝つってのはさぁ、努力の価値ってところでちょっとさみしい。
・ギャンブル! 鹿賀ミツル
しかし柿本は他人の金でギャンブルやって、それで勝ったから雇い主に説教ってどうだろう。
レンジマン モリタイシ
終盤は錬児と風香の話にして、上手くまとめたと思いますけど。全体としてはモリさんがやりたい事とやれる事にズレがあったと言うか、やりたい事では人気は出なかったと言うか。やりたい事があるなら連載開始から10週ぐらいをもっとスパートかけてやっとくべきだったんじゃないと言うか、いでじゅうがある程度人気出たからある程度じっくり話を作っていっても読み手は待ってくれると勘違いしたんじゃないのと言うか。メガネスター関連の秘密は小出して、読み手の興味を引きながら話を作れる構成力はモリさんには無かったと言うか、メガネスター関連の設定は作り込んでそうな気がするんですが無駄でしたねと言うか。
え〜と、個人的に戦隊もの的な部分で面白くなるといいなぁと思いながら読んでたんですけど、ダメだったなぁ。