サッカーその他

ロッソ熊本の来シーズンのJ2加入がほぼ決定
来シーズンは四国、九州で少なくとも5チームですか。これで札幌、仙台が上がったりすると、山形は移動がかなーり大変だなぁ。
あとはFC岐阜の4位も現実的な状況ですけど、こっちは財政問題をどう判断するかですよねぇ。まぁ日程の問題もからんでくるんですが、それを問題に落とされた印象が残るようだと、色々禍根が残りそうだなぁ。FC岐阜はチームを存続させるにはJ2に上げてしまった方がいいと思いますけどどうなるものか。
・五輪代表
どう考えてもあのチームは水本と青山(直)のチームで、守備にストロングポイントがあると思うので、今更攻撃でいいとこ見せようとするよりも、しっかり守備して、カウンターかセットプレーで点とってしぶく勝って、サウジvsカタールの結果待ちでいいと思うんですけど、水本の状態があまりよくなさそうだったので、それは心配。
・浦和は川崎戦、ほぼベストメンバー
まぁこれは水曜日の結果次第でどうとでも言えるんですが、個人的にはスタメン見たときに「替えないのか〜」と思いました。