天皇杯準々決勝 鹿島アントラーズvsHondaFC

ユアスタで開催だったので見てきた。スタジアム付近の道路に栃木ナンバーのバスがいっぱい停まってたんでどっちのチームのだろうと思ったらホンダのだった。関東近郊からかきあつめられて仙台まできてるんだろうか、実業団だなぁと感じた。
鹿島の出来がいま一つだったのを差し引くとしても、ホンダは良いチームでした。中盤の構成力では鹿島が上回ってましたが、カウンターの鋭さはホンダの方が良かった、両サイドバックの裏のスペースへの駆け上がりがダイナミックでした。ホンダは後半退場者を出しつつも延長まで粘ったんですが、延長後半に柳沢に決められて敗退。
ホンダは実力ありますな。