さすが

ラノ漫―ライトノベルのマンガを本気で作る編集者の雑記―さんの
書評サイトに対する作り手側の視線

作り手側も人間ですので、書かれるなら宣伝になることを書いてほしいし、書評は的を射ていてほしいし、それもできることなら誉め言葉であってほしいと願っています。いいものが描けたときは話題にしてほしいし、調子が悪かった時はスルーしてほしいのです。

と「商売の邪魔すんな」と啖呵きっといて、
本音で語った反響と、前向きな書評への御礼では

批判や中傷が巷にあふれるこの世の中で、ファンのかたからまで厳しいことを言われてしまうのは、作家にとってあまりに厳しく、しかも益のない、結果的にファンまで不幸にしてしまうことであると私は思っています。

と泣き落とし。
まーそりゃどっちの要素もあるんでしょうけど、釣っといて泣き落としかい。
あと引用箇所を絞ることで印象操作してるのでリンク先で全文読んだ方がいいと思います。