まんがぱれっとLite vol.1

ちょっと普通の書店ではレジにもって行きづらい表紙で、思わず数日買うのを躊躇してしまった…いやでも読んでみると、ぱれっと本誌より読みやすい。なぜだ、こっちの方がきららっぽいからか。
・くりとる・りとる 匿名木のぞむ
オカルト研にうっかり入ってしまった普通の新入生だと思ったら、好きな動物を聞かれて「オパビニア」というボケに「カンブリアン」ってツッコミ。十分知識あるじゃん。オカルト研が舞台なのに登場人物全員分かってる設定とはやるなぁ。
・机上の勇者 ハラヤヒロ
TRPGをやろうな漫画。こっちはさすがに初心者を入れてきた。
・デジタル漫画 はみがき子たん 凪庵
歯磨き粉とみかんという組み合わせで微妙な表情にならないのにちょっとガッカリした。いや、歯磨きした後みかん食べると変な味になるじゃない。