モンテディオ山形1-1ガンバ大阪

シュートじゃんじゃん打たれても決められるわけじゃない、そんな時もあるのがサッカー。
3時半ぐらいにNDスタに到着して国道沿いの臨時駐車場に停める、帰りにほぼ待ち時間なしで駐車場でれたので、ここに停めめて大正解。毎回使わせてくれる場所じゃないですけどね。
いつもどおり南バックで観戦。ガンバユニの人もぽつぽつ居るのだが、関西弁は思ったより聞こえてこなかったので、東北地方のガンバサポが見に来てたのかもしれない。
試合は元山形の佐々木がガンバでスタメン。ガンバは右サイドバックが安田、サイドハーフが佐々木で、佐々木が山形に居た時の臼井、佐々木の攻撃力はあるが守備力の低かったサイドのコンビを思い出した。
試合が始まってみれば安田、佐々木のコンビはその攻撃力で対面の宮沢、石川のサイドを引かせてしまって守備力への不安は消してしまってた。
後半開始前から雨が降り出し一気にどしゃぶりに。いつものすいてる南バックなら後ろに人が居ないところで傘差すんですが、あいにく今日は満席。ポンチョを着て雨を耐える。
後半の長谷川の同点弾は雨でスリッピーになってたことが、相手GKのファンブルを誘った部分が大きいので雨には感謝しないとなぁ。
試合終了後の場内アナウンスで山形サポに来場の感謝を述べ、ガンバサポにも遠いところ来場あいがとうございましたといつものように感謝を述べた後、来年もまた来て下さいとさりげなく残留宣言。
J1残留したいなぁ。