電撃文庫目録2004

昨日からパラパラとめくって読んでいます。ちょっと気になったので現在持っている電撃文庫の数を数えてみた、57冊だった。これは…多分少ないんだろうな。ちなみに自分はラノベを読むは一度止めていて読むのをを再開したのは去年の11月からです、一度読むのを止めたきっかけはロードス島アルスラーン戦記、無責任館長タイラーあたりが一区切りついたことと電撃が出来るきっかけにもなった角川のお家騒動に嫌気がさしたというのがあったと思う。なので一時期は電撃と名のつく物はあまり好きではなかった、別に今見れば同じグループなんだけどね。
で、読むのを再開したきっかけはエロゲのような気がする…ちょうど自分がエロゲにそれほどエロを求めてない時期だったのですが、そこで感動がメインのノベルゲームはやりたくなかった、エロゲーにはエロを求めたいのです。それでじゃあ前から気にはなってたしラノベを読もうかと思い読むのを再開しました、ちなみに最初に買ったのはイリヤドクロちゃんです、書評などを見てどうせなら両極端がいいだろうと思いこの二つのシリーズにしました。どっちもおもしろかったので自分はこのジャンルは楽しめるなと感じ今にいたるまでちょくちょく読んでます。