モンテディオ山形

VSベガルタ仙台2対2で引き分け、勝ち点は40に。
東北ダービーということでNHKで生中継!視れたのは後半からですが。いきなり0対2で負けていてびびる、何でこう今シーズンはホームで弱いのか、それ以上にびびったのがNHKの放送スタイル、実況の地元のアナとゲストのテツandトモだけ、解説がいない。これはどうだろうと思いながら視ていたが応援実況としてはこれでいいのかも、という結論に。テツandトモのどちらも的外れなことは言わないし例えて言えばスタジアムに行ったら隣にサッカー経験者が座っていてその人の応援を試合中ずっと聞いているような気分だった。
試合は後半肉弾戦の中から2点とって引き分けに持ち込んだ感じだった。今年はTV中継があった試合は1勝もしてない…なかなかうまくいかないものですね。