撲殺天使ドクロちゃん4巻 おかゆまさき

sukemon2004-09-14

修学旅行の話なんかは面白かったのですがラブコメ的要素がアップして面白くなるというのはこの話的にはどうかと思ったり。
3巻から顕著になってますがギャグの元ネタに他の電撃文庫ラノベを使ったりしてますよね、これってけっこう珍しい気がするんですがどうでしょう。
ただ元ネタにするんならもっと悪意を持った使い方を!とは思います。せっかくドクロちゃんは毒をサラッとはける感じのキャラなわけですしやっちゃっていいんじゃないでしょうか。ついでにおかゆさんは他の作家さんからも愛されている感じですし後から斬りつけちゃいましょうよ、特に志村さんとか有沢さんとかラブコメをメインで書いてる人、漫画でいうと改蔵で久米田さんが北崎さんやサラダや赤松さんを揶揄した感じで、ただドクロちゃん自体のラブコメ度が高いのでそこら辺の調節は必要かも知れませんが。要はギャグ作家がみんなに愛されることを指向してもしょうがないだろ、ということです。