ゼロの使い魔2 ヤマグチノボル

面白かった、という前提で。
ルイズが才人に惚れてる理由がよく分かりません。いや前の巻で惚れる過程については書かれているんですがこの巻では夜這いをかけるしルイズの言って欲しい事、やって欲しい事はまったくやらないしで好感度を下げるような事しかやってない気がするんですが、確かにこの巻のクライマックスでルイズを助けに来たところはかっこいいかもしれないが、ルイズが幼なじみを才人と天秤にかけて幼なじみを拒否するのはその前の話の事だし。まぁどうしても納得したいというわけでも無いし次以降の巻で決定打があればそれでいいです。
話の方はこの世界の事情が大体わかりました。話のスケールは大きそうですね、順調に行ったとしても巻数はけっこうかかるんじゃないでしょうか。今のところはお付き合いするつもりでいますよ。