まんがタイムきららMAX 11月号

今号より月刊化、もえよんは苦戦してそうだしぎゅっとは休刊らしいと言うのにきららは強気ですね、まぁ最後の制服が毎月読めるのはうれしいですが。
・魔法のじゅもん あらきかなお
いきなりヒロインを狙う発情した馬が登場って…アメリカンな探究心あふれる四コマですね。
○本の住人 kashmir
やはり絵柄はツボ、性格が微妙に腹黒いのは予想どうりか。兄貴の絵本読んでみてえ。
スズナリ! 石見翔子
もはや特殊な状況で物語が始まるのに理由などいらないのだなぁ。主人公以外はすぐにその状況を受け入れるし、別にいいですけど。
・りんたま 鶏子
ナンチャンの番組ではない、眼鏡の高校生がお隣に住んでる幼なじみの女子高生を通販で買ったネコミミ生やし薬を使ってネコミミ娘にする話。そんなにネコミミって憧れるものかね。いや幼なじみの女子高生の受身っぷりはかわいいですが。
・最後の制服 袴田めら
紅子をかけたマラソン大会!紅子をめぐってライバル登場!
何気にイラついてる紡が素敵、紅子と紡は直接的には言わないもののもう完全に出来上がってるもんなぁ。紡が「優勝しちゃうかも。」といって紅子が「うん。」って頷いてるところが最高。そして紅子はマラソン大会をさぼり。
最後の「それだけ本気だったてこと。」…なんかすげえ、ガチですよこの漫画は。
・全体的似たような絵柄が多いものの結構読めました。隔月で連載してる作家さんの所にだれが入るのかが来月の注目点かなぁ。