ライトノベル☆めった斬り! 大森望+三村美衣ISBN:4872339045

面白かったですよ、今の話になるにしたがって語りの熱量が減って言ってる気がしたので昔話が多めのこの構成でよかったと思います。レーベルの倒産とか角川の分裂とか下世話な話は面白いですね、まぁ自分は下世話な人間ですから。
で、昔話はいくらしても構わないんですがそれが今のライトノベルとどうつながってるかが書いてなければどうしようもないわけなんですが誰々の影響化で誰々が出てきたと書いてるわけではないのでそこがちょっと分かりづらいかなぁと、こういうパターンは誰が作ったからこの作品はこれの影響だ、みたいな話はあるんですけどね。
ライトノベルの歴史を学ぶというより中高生向けの小説をあきらめずに読んできた二人の読書体験を語った本だと思えば腹も立たないと思いますよ。