魔法少女リリカルなのはDVD5巻(レンタル)

なのはもフェイトもいい子すぎだー。特にフェイト、あそこまで言われてもまだお母さんを心配して…ううっ、健気すぎ。また号泣ですよ。
しかしユーノは元の世界に戻らないのね、話の始まりから考えたら戻るのかな、と思ってたんだけど。まぁこの辺は続編作りたいよってことかな。フェイトと分かれてその上ユーノともって言うのもなのはにとっては酷だろうしその辺もあるのかも。
最初視たときはなのはの性格がちょっと真面目すぎない、とか思ったけどフェイトが出てきてなのはがフェイトの心を開かせることに話の主題が移ってからはこの真面目さが必要だったんだなと思えた。
13話の中に必要な話を詰め込んだ面白いアニメだったと思う。新房監督って月詠ソウルテイカーだと回りくどい演出が多いように感じられて好きじゃないんですが、なのはでは直球勝負だったのも個人的にはありがたかったです。